Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いややっぱFG強いわ

今日は久々にクラン戦ができたんですが、FG42を使ってみました。

やっぱ強いですねぇ、FGはw


自分は元来からアサルトやるときはアタッカーではなくてカバーよりの立ち回りなんで、そう考えるとFGはいい武器だなぁって思いました。


ただやっぱり上手くやらないとラッシュは止めれないですね・・・。

一人二人はやれてもFG使って完封できる自信と腕はぼくにはないですw



こうやって色々と何の武器を使おうかって迷えるところが楽しいですなー、AVAは。

SAだともうほぼAK一択、わんちゃんM4くらいですけどAVAは自分のプレイスタイルや役割、マップ、護衛なのか爆破なのか・・・色々とニーズにあわせて選択肢があるのが面白いです。



最近になってクランNEOも5人揃う日がぼちぼちとできはじめてクラン戦できるようになってきたので嬉しいです。


まだまだクラン戦の内容的にはgdgdですが頑張ってAVAのクラン戦に慣れていきたいです!

ガチャではじめて・・・

これまでにガチャを15000円くらいまわしたんですが、一切当たったことがなかったんですよ。

だからGWBは魅力的だったんですよね・・・17回も回す必要はどこにもなかったですがw


で、GWBでFG42が当たったんですがどうしてもAlligatorも欲しくて、よーし、ガチャで当ててやんよってことでチャレンジしたんですが・・・6000円でゲットできました!


はっきり言って金使いすぎです、課金しすぎです、あほですばかですめじかです。


まぁ欲しかったからしょうがない・・・




んでまぁ、FGとAlligator使い比べてみるわけですよ。

やっぱ、一長一短ですなー。



ぼくなりに使い比べてみて感じたことをさらっとまとめると・・・

>>FG42
長所
・威力が高い(ヘッド一撃、胴撃ちでも3発くらい)
・AIMモードの座り撃ちなら中距離以上でも戦える
短所
・走り撃ちはお察しなので立ち回りに制限がかかる、特に攻め時は大変。
・弾数の少なさと走り撃ちNGであることから複数人相手がしんどい

>>Alligator
長所
・FGの威力には劣るがそれでも十分な威力、走り撃ちもできるしなによりブレないので扱いやすい
短所
・中距離以上では戦いづらい


FGは守りやすいですが攻めづらい・・・というか、SA畑の人間には走り撃ちできないのが苦痛です。

今のところの感覚だと、使いこなせば文句なしにFGのほうが強いですがAlligatorの扱いやすさは魅力的・・・って感じでしょうか。


とにかくこの二つの武器を比べると、運用方法が全く異なるので最終的には好みになっちゃうんですかね。

とりあえずしばらくAlligatorで頑張ってみようかなーって感じです。


・・・あとはFR-F2が欲しいなぁ・・・

GWBとの戦い

もうね、むかついたんでね。

アリゲーターかFGかFRのどれかを出すまでやったろうかくらいの勢いで、今日もGWB開けましたよ。


結構やったんでね・・・1回1回の結果を書いてくのもだるいんでもう集計結果を書きます。



◇AVAゴールデンウィークボックス戦果
開けた数:17個
課金額:40800円

当たったもの:ワルサー5個、ルガー2個、ベレッタ2個、Seroja1個、FG1個、Zebra2個、Mosin4個




一応・・・ね・・・FG・・・当たったけど・・・ね・・・

なんかこう腑に落ちない感じがするけども~・・・


まーいっかwwwwwwww

この世は不公平。

前の記事で、FR-F2ガチャを7000円ほどまわして一切当たらず、その横でえねみーが200円で当てやがったという話をしたのを覚えているでしょうか。

一体この運の差はなんなのかと、そういう話なんだけども・・・今回も、今回もやってくれたんだ・・・



GWBについてもこないだ書いたけども、まぁとりあえず4個ほど開けて結果がWalther、Seroja、Mosin、Mosinだったわけです。

大当たりとまではいかないまでも、それなりの戦果は得られていたわけで。


で、今回えねみーが3個開けたんですよね。


Lugar、FG42、Mosin


・・・は?


・・・・・・はぁ????



どうなってんの?おかしいやろ?本気なん?


もうこれは負けてらんねーよってことで俺も2回まわしてFGとFR当てる!とか言いながら課金ですよ。

しかしもうこういうのは完全にフラグですよね。


1回目:3個目のMosin
2回目:さいきょうのすないぱーらいふる、SVD_Zebra

いやー、Mosinみたいなつよいぶきがいっぱいてにはいってうれしいなー^^^^^^^



これじゃ引き下がれないでしょ?
当然あと2回はいきます。


3回目:Berretta92FS_Engrave

正直微妙すぎるんだけども、まぁ持ってないしまわりが言うにはWaltherよりもいいかもよってことなので納得したんだけども

4回目:Berretta92FS_Engrave

2個はいらねぇんだよ・・・・・・・・・・・・



あまりの悔しさに更に2回開けてしまう俺。


5回目:2個目のWalther

はは・・・Walterちーっすw



6回目










4個目のMosin・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



twitterでツイートしながら開けてたんですけどね、これやってる間にフォロワーが20人以上増えてましたよね。

はははw

AVAゴールデンウィークボックス

今ですね、AVAでゴールデンウィークボックスってのが売ってるんですよ。

これ16日までの期間限定発売なんですけど、結構熱いんですよ。


ハンドガン
・Berretta92FS_Engrave
・Lugar P-08
・Python 357
・Walther P38

AR
・G36.Alligator
・FG42
・AK47M.Seroja

SR
・FR-F2
・Mosin Nagant
・SVD_Zebra

とね、いずれも強武器なんですがどれかが必ず当たって、更にユーロアップや経験値アップ、各種防具やグレネードなども当たるというね。


2400円と決して安くはないんですけども、ぼくみたいに2万円近くも課金したのに課金武器まだ1個も持ってない人間にとっては魅力的な話でしてね。

今朝4個買って開けました。


結果は・・・

Walther、Seroja、Mosin、Mosin


Mosinがかぶってしまったけど、サブ武器、AR、SRともに1つずついい感じものが当たったのでこの戦いは勝利に終わったと言っても過言ではない。

かぶってしまった武器が、せめてユーロに変わってくれればいいのになぁと思いつつもそれなりの戦果は得られたのでよしとします!


でもFGかFR欲しかったなーw
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


