Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回 おやぢさんの料理教室

えー、いつもKeNNyや抹茶なんかと行っているいきつけの居酒屋のおやぢさんがですね、俺とKeNNyに料理教室を開いてくれるんです。

今回は2回目なんですが、KeNNyと一緒にいってきました!


もうね、玉の汗流しながら暑い中作りましたw


まずは「きのこのマリネ」!
きのこのマリネ

しいたけとしめじとえのきに味付けしたもので、すげぇさっぱりしてておいしかった!


お次は「冷製ニラスープ」!
ニラスープ

豚肉と大根を炒めて、ニラとねぎやらをぶっこんで味付けしてスープにして冷ましたもの。

これがもう絶品だった。

ただ、大根を切ってるときに自分の薬指の爪をそぎ落として流血してしまったw

職人の包丁はよく切れるぜ・・・。


そして肉料理は「若鶏のソテー」!
若鶏のソテー


塩コショウで味付けした鶏肉を焼いて、その上に特製ソースと温泉卵をのっけたもの。

ソースはみじんぎりにした玉ねぎにマヨネーズ、キムチの素、おろしにんにくにしょうがなどを混ぜて作りました。

温泉卵も自分たちで作ったんですが、結構難しいんですねw

お湯が対流しない程度に火加減を調整して、そこに卵をそっと入れて・・・お湯に流れをつけないようにそーっと箸で黄身を包むように白身をよせるわけです。

このとき、お湯に塩とお酢を入れてないと白身が広がってしまうらしいです。

たかが温泉卵がこんなに奥深いとはね・・・。



そしてメインディッシュが「タコライス風パスタ」!
タコライス風パスタ

トマト、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ハラペーニョ、コリアンダー、レモン汁、塩コショウ、サラダ油で作ったサルサをぶっかけてね・・・これがさっぱりしててまた絶妙でした。

きのこのマリネを途中から混ぜて食べたけどこれがまた合うw


ただ、料理中に汗だくになってアクエリアスがぶがぶ飲みながら料理してたんで完成する頃には水っ腹になってて全然食べ切れなかったw

食べ残しはお持ち帰りしてきたんであとでおなか減ったら食べようと思います。



まーあれですね、これまで料理なんかいっさいやったことなかったけどやってみると面白いもんですね。


ただ、KeNNyと料理配信するとか言ってたけども・・・。

あれは全く料理をやったことない二人がやるから面白そうだったのであり、ある程度料理を教えてもらった今の俺とKeNNyがやっても意外とまともなものが出来上がって面白くねーんじゃねーのって気はしてますw


っていうかそもそもやるの?よしのりいいいいいい!



しかし今回も有意義な一日を過ごさせてもらいました。

こんな料理初心者二人に丁寧に教えてくれるおやぢさんにはほんとに感謝!

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
普通においしそう
[ 2010/07/27 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


