Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配信。

えー、ブログの右上のほうに『Justin.tv配信』なるコンテンツが追加されたことにお気づきでしょうか。

抹茶に教えてもらって配信設定をしたばっかりなのですが、これは今後ぜひ流行らせたい配信媒体ですね。


Justin.tvで配信してるときは右上コンテンツの「off air」のところが「配信中」となります。

まぁあんまり配信しないと思いますけどw


とりあえずこれまでに配信するときはLiveTubeを使ってましたが、Justin.tvと比較しての個人的レビューでも書いてみようかと思います。


◇LiveTube◇
利点
・お手軽
・配信媒体として有名なのでリスナーがつきやすい
・読み子だとかの各種ツールが豊富に揃ってる
欠点
・画質悪い
・SAみたいに起動時に解像度が変わるゲームを配信するとき配信がすぐ落ちる
・リスナー数がちょっと多くなったり人の多い時間帯だとバッファひどくてぷぎゃー

◇Justin.tv◇
利点
・高画質による配信が可能
・鏡なんかなくてもサクサク配信
・配信遅延もほとんどない
・らいつべみたいに解像度変わると落ちるなんてことがない
欠点
・高画質配信するには結構なPCスペックが必要
・投じられたコメントを全て遡って確認することができないぽい(チャット形式)
・配信媒体として日本ではまだ広く知られてないのでリスナーつきにくい
・マイク音を入れるのにちょっとしたツールを使う必要があり、それを使うと自分の声が跳ね返ってくるのでちょっとしゃべりづらい


とりあえずこんなもんかなぁ。

ご覧の通り欠点も結構ありますが、今後浸透していけばいいなぁと思う配信媒体ですね。

とにかく、1PCで配信できる配信媒体としては異例の高画質配信が可能なのでそこが一番のウリです。

といっても俺のPCスペックだとそこまで高画質にはできないんだけども・・・。

テスト配信してみた感じだと、多少設定低くしてもらいつべよりは綺麗だし、ブロックノイズも発生しないのでいい感じです。


最近は人の配信に参加して遊んでることが多くて自分で配信する機会があんまりないですが、たまに配信してると思うので機会があれば見てみてください。




1日ワンクリックで喜びます。
サドンアタックランキング
おいらもググってFME配信とかブログパーツ設定してみました(`・ω・´)
[ 2009/12/09 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


