Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネカフェ大会 in 川崎 Warehouse

本日は、川崎でネカフェ大会があるということで、KeNNyと一緒に見学に行ってきました。

kawasaki01

こちらが『ネットカフェ ウェアハウス川崎店

これだけインパクトのある外観もないでしょう。

廃屋をそのまま利用したかのような、おいどうなってんだこれと不安を覚えるような外観・・・。

恐る恐ると歩み寄ってみました。
kawasaki02

これが入り口。

なんとも怪しげ・・・。
自動ドアなんですよこれw

このドアをくぐると奥にもう一個ドアがあるんですが、そこから入るときにいきなり上からプシュー!!!って空気が出てきてもうびっくりw

中に入ってみると薄暗くて、なんだかお化け屋敷のような雰囲気。

kawasaki03

いやもうね、入り口で驚かされたから、この先もなんかあるんじゃないかってビクビクしながら進みました。

KeNNyと二人で、明らかに挙動不審だったはずwww


大丈夫かよこれ・・・って感じで会場になる5Fへエレベーターで上がると・・・。


kawasaki10

いやいや、1Fとの差はなんですかこれw

受付の前になるんですが、超綺麗でお洒落。そして広いんです。

kawasaki09

綺麗でしょ?

kawasaki08

綺麗で広い。


うん、ほんと単純に言って、綺麗で広くてお洒落なんです。


正直、建物の外観と入り口の雰囲気で嫌な予感がしてたんだけど、いざフロアに上がってみるとこんなに快適空間が広がってるとは思いませんでした。


ちょっと遅めに行ったので、既に大会も始まってるところだったんですが、店長さんに名詞も頂いて挨拶を交わしました。

色々と会話しましたが、店長さんはご丁寧かつ、気さくな方でした。

一通り会話した後は、私とKeNNyに店内を案内してくださるということで、お言葉に甘えて案内していただきました。


いやー、どこを見てもほんとに綺麗で広いんですよね。

凄く落ち着けそうなマッサージルームもあるし、シャワーや日サロなんかもあるんですよw


入り口から漫画コーナーを抜けると個室ネットブースがあるんですが、また入り口の自動ドアがお洒落w

kawasaki06

入ってみると、落ち着いた雰囲気。

二人用の個室を1つ開放してもらったんですが、これまた広いんです。

そのへんのネカフェの2倍くらいのスペースがあって、くつろげるし快適。

kawasaki04
kawasaki05

ちょっとね、私の携帯のカメラがちんぱんなんで写り悪くて申し訳ないんですがw


非常にいいお店だと思います。

大会会場はこんな感じでした。

kawasaki11
kawasaki12

参加人数が少なかったってのもあって、PCが6台しか設置されてなかったんですが、まぁとにかく広かったですね。

画像だと分かりにくいですが、PCの奥の方も広いスペースが広がっていて、今後の大会で人数が増えてもそっちにPC置いて開催すれば、中央にひろーい空間があるので観戦もゆったり楽にできます。

環境的には申し分ないんじゃなかろうか。


18歳未満は入場禁止のお店ってこともあって、スミノフやコロナ、ZIMAといったアルコールも飲めるし、おつまみ系のFoodもとてもリーズナブルな値段で提供されてます。

ただ、大会時も18歳未満立ち入り禁止となると、ちょっと盛り上がりに欠けちゃいますよね。

そのあたりは私とKeNNyからも店長さんにかけあってみました。

すると、上から許可をとったとのことで、今後は大会当日のみ、15歳以上の入店を可能にできるそうです。

やったね!


あ、ちなみに店内の撮影・ブログへの掲載許可は店長さんに頂いています。



そんなこんなで一通り店内の様子も把握したところで、いつのまにか大会が終了してましたw


と、ここで。

なんだかエキシビジョンマッチをやる流れになったようで、KeNNyが狩り出されました。

マッドゲージにてナイフ戦を総当りでやるそうでw


頑張れよー!って感じで落ち着き払っていると

KeNNy「めじかと同じチームらしいよ」

俺も入ってんのかいwwwwwww


ってことで、KeNNy、めじか、ゲームヤロウの山越さんの3名で急遽チームが結成され、エキシビジョンマッチに参加してきましたw

結果は、2勝2敗の3チーム同率2位で、私がじゃんけんで華麗に負けて4位に終わりましたw


グルカなげーんだよくそが。

まぁしかし盛り上がったし楽しかったですw


今回はかなり人数が少なかったですが、今後は月に1回くらいのペースで定期的に大会を開催するとのことなのでみなさん参加してみてはいかがでしょうか。

2F・3Fはゲームセンターになっていて、非常にゆったりしたスペースで遊べます。
4Fにはダーツやビリヤードもあります。

大会に限らず、ちょっと足を運んでみるものいいかと思いますよ。

通常時は18歳未満だと入店できないですが;;


とりあえず今後ここで開かれる大会が楽しみですね。




ということで大会も終了し、秋葉原に移動。

KeNNy、よっこ、めじかの3人で焼肉食べてきましたーw

kawasaki15
kawasaki14
kawasaki13

いやー、うまかったw

たらふく食ったどーw


肉食べた後はお決まりのカラオケです。

ちょっと最近カラオケ行き過ぎて喉をやってしまったか、高音がとってもハスキーになっててだめだめだったw


いやー、でも楽しい一日だった。
満足。


■今日のキーワード
『3000円くらいで買えたりするらしい』




1日ワンクリックで喜びます。
サドンアタックランキング
マウス!IE3.0ですね!
[ 2009/09/28 01:32 ] [ 編集 ]
前回、前々回のキーワードも考慮してくださいねw

ここまで出たキーワード
「ロシア、ミハイル、3000円くらいで買えるらしい」
[ 2009/09/28 02:17 ] [ 編集 ]
「ミハイル・レールモントフ」のグッズかな?
[ 2009/09/28 09:14 ] [ 編集 ]
AK30日頂きます^w^
連想ゲームの答えは
"指揮棒"
ですね!
[ 2009/09/28 13:34 ] [ 編集 ]
とかれふ
[ 2009/09/28 17:40 ] [ 編集 ]
そういうことか・・・
じゃぁマトリョーシカ
[ 2009/09/28 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


