Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVAれ祭2011無事終了!

29日は「AVAれ祭2011 秋葉原-春の陣-」で実況をやってきました!



ぼくは朝8時入りでよかったので、6時半に起きればいい感じだったんですが4時くらいにふっと目が覚めてしまいねむーい状態で現地入り。

歳とると熟睡できなくなってきて困るわー、つれーわー


8時ちょうどくらいに会場入りしたらすぐさまそのままリハーサルへ。

2時間ちょっとくらいでリハーサルが終わり、ちょっと早めの昼食などとりつつ過ごしていました。


この日、開場は12時だったわけですが10時半くらいの時点ですでに500人以上が並んでいたみたいですね、はんぱねーっす。


13時にイベントがスタートして・・・出番がきてステージ出てみれば開場はお客さんで埋め尽くされていて凄かったですね。

キャパマックスで開場内に人がいて更に外には入場待ちの行列が何百といたようで・・・。

あれだけ人が集まったのはSAでも見たことがなかったのでAVAの人気上昇度ははんぱないんだなーと思いました。



あの大盛況の中で実況させてもらうことができてほんと幸せ者です、一気に時間がすぎていきましたね。

今回のスペクト画面は、右上に表示されるキルログがキャラ名ではなくて番号で出ていたので、実況がだいぶやりづらいだろうなぁというのを覚悟してのぞみましたが、いざやってみると・・・やっぱりやりづらかったですw

それでもなんとかやり遂げた感はあるのでほっとしています。



イベント終了後は飲み会に参加させてもらいましたが、参加人数65人ということでw

SAのオフラインイベント後の飲み会はよく幹事やることが多かったですが、2009のSACTLのときだったかな・・・あのときは確か72人くらいいたんですね。

そのときの幹事は本当に大変だったんで、今回も同じくらいの規模でこりゃ幹事さん大変だなーwwwと思いながらもとても楽しませてもらいました。


昨年末の秋葉原冬の陣のときは本当にお初の方しかいなくて、なかなか知り合いの輪を広げるのも大変だったんですが今回は2度目ということでそこそこ挨拶してまわれたかなーという感じです。


しかし人数が人数なので次会ったときに顔と名前が一致しているかどうか・・・頑張れ俺の脳。


飲み会終了後は終電ぎりぎりまでカラオケに入ってきました・・・が、実況→飲み会→カラオケのコンボは喉死亡フラグですよね。

完全にやりきった感マックス。



翌日の30日はSpesialForceの大会ということで、疲れた体に鞭うって会場に足を運んでみました。

会場では抹茶や紙投げがFPS_Fieldさんのところで配信していて、到着早々ちょろっとそれに出させてもらいましたw

しかし今回は、CrossFireに引き続きSpesialForceでも2名のプロゲーマーが誕生ということで。

うち一人のYutiくんに関しては、昔SpecialForceをやっていたときに同じクランだったこともあるので「へー、あのYutiがプロゲーマーかー」ってしみじみ思ってましたw


終わったあとは会場に集まっていた人間で飲み会に行ってきました。

しかし改めて考えると凄い面子だったな。


SAからは抹茶、紙投げ。

CFからはyukishiro、YamatoN、DahLIAのプロゲーマー3名。

CSからはbarusa。

そして多方面で活躍してるStanSmith。



んー、濃厚な二日間でした。


来週5/7はSACTLですなー。

前日6日にNabDの面子がiCafeで練習をするようで、それをWebカメ配信したいから配信しにきてくれと頼まれたので行ってきますw

また詳細についてはブログに書きまーす。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


