Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運営移管カウントダウン配信

10月26日火曜日は、サドンアタックがゲームヤロウからネクソンへと移管するカウントダウン配信でした。

この配信に、わたくしmejikaも参加させていただきました。


いやー・・・ほんっっっっっっっっっっっっっとに



カオスでしたねーw


こういった公式の配信となると、普段は台本もあって事前の台本読み合わせや打ち合わせ、本番前もリハーサルなどあるのですが、今回はいっさい無しw


集合時間だけ伝えられ、何をやるのかもよく分からないまま現場へ到着して言われたことは


「今日は自由にやっていいよ!」


普段は、割りと色々と縛りなんかがあるわけですが、今回はもう大概のことはおkだとw



こりゃどんなことになるんだろうって感じでしたが、まぁ始まってみればあれですよw

BRZRKは飲みだしてゆでだこになるし、それをいじって楽しんでたらなぜかこっちまで飲まされるという。


ほんとにね、ガチで飲めないんですよw

正直あのビール飲んだあとは顔が熱い耳が熱い気持ち悪い頭痛いと結構やばかったですw



しかし公式配信であれだけのお祭り騒ぎができるのはこれが最初で最後でしょうね・・・。


配信スタジオとしてセッティングされた部屋の外では、様々な会社の方々が一堂に会し、お酒を飲みながらみんなで配信を見て楽しんでいました。

後半でそのみなさんが配信に登場したときもフリーダムでしたよねw



カオスでフリーダムな配信だったけれども、やってる側としては本当に楽しかった。



最後のね・・・SAプロデューサーの小野さんの挨拶のときには、隣にいた岩間さんが涙ぐんでいてこっちも感極まる感じでした。


ただあとの飲み会でそれを岩間さんに話したら

「酒まわってたし目が乾燥してて涙目になってただけだよ」

とかあっさり言われて、まじっすかwwwwwwwって感じでしたけどもね。



しかしゲームヤロウの運営は本当にいい運営だったと思います。


チート対策にも本当に気を使っていましたし、あれだけのユーザ数を確保しながらもがめつい金儲けに走らなかった。

ユーザを楽しませようと、あれだけ多くの公式大会を開催したことは凄いことだと思います。


いちプレイヤーに過ぎなかった私に実況をする機会を与えてくれたのもゲームヤロウです。

実況の仕事を通して本当にいい経験といい出会いを私にもたらしてくれました。


日本では完全にマイナーなジャンルだったFPS界ですが、ここまで盛り上げたサドンアタックとゲームヤロウの残した功績は偉大なものだと思います。


ゲームヤロウ運営が終わってしまったことは残念ですが、移管先のネクソンにも期待したいですね。



ゲームヤロウさん、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

そして配信を見てくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


