Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVAれ祭2011大阪-夏の陣-

9/4(日)に、大阪は堂島リバーフォーラムにて

『AVAれ祭2011大阪-夏の陣-』

が開催され、今回も実況やらせてもらいます!


優勝クランは「IeSF国際大会」への出場チケットを手にすることになります。


当日は韓国最強クランの「Astrick」も来日し、ユーザーアンケートで選ばれたスペシャルチームとの試合も行われます。

詳細は公式サイトで!


お時間のある方はぜひお越しください!
スポンサーサイト

AVA Razer TGS Tournament in UDX 終了

先日7/24は、秋葉原UDXシアターにてAVAの大会があり、実況してきました。

会場はこじんまりした映画館みたいな感じなので、大きいスクリーンに座りごこちのいい椅子があるわけで、観戦する環境としてはとてもよかったんではないかと・・・。

ただ、ちょっと来場者が少なかったですね。
今回の会場はキャパが150人程度だったんですが、秋葉原春の陣のときが入場規制かかるほど多くの方が足を運ばれたということで、150のキャパじゃすぐに規制かかるんじゃないかと敬遠された方もいるのかなーと。

あとはガチャがなかったのも大きいのかな?


かなり優雅に観戦することができたと思うので、もったいないなーと思いましたw



当日は朝9時に現場はいって、そこで台本の最終稿をいただいたんですが、開いてみたらMCのところに「yukishiro」の文字がw

そこで初めて知ったのでびっくりしましたw

KeNNyが主催したSAの個人大会では、yukishiroが実況で私が解説ということで競演したことあるんですが、オフラインイベントでの競演は初でした。
今回はあちらがMCだったので特に絡む要素もなかったですが・・・。

いつかオフラインイベントで彼と実況解説でかけあったりしてみたいなぁとか思いつつ。


ここから肝心の大会内容。


予選を勝ち上がった総勢8クランが一同に会したわけですが、トーナメント形式でこの日は準決勝まで行われました。

トーナメントの片側はDeToNator、idiot、SunSisterといった古豪が固まる激戦区。
これを制したのはidiotでした。

1試合目がDeToNatorとidiotだったので初戦からクライマックスでしたねw

Steelとのスポンサー契約を発表して初のオフライン舞台となったDeToNatorは是が非でも勝ちたいところだったと思いますが、フルラウンドまでもつれた試合を押し切ったのはidiotでした。

しかし、爆破に力を入れ始めてからまだ間もないDeToNatorですが大会で試合を見る度に着実に強くなっていっている印象。


そしてトーナメントのもう片側を制したのはRe-Launch。
オフライン初登場となったクランですが、1試合目はRx4.Crow選手が鬼神の如き活躍を見せて大勝。

続く試合では先攻で攻めきれず早々にリーチをかけられたところからきっちり守りきってフルラウンドを制しての決勝進出。
勝負強さがありましたね。

このRe-Launchとの戦いに敗れてしまったDIESELはSunSisterとの3位決定戦にて、これまたフルラウンド戦って勝利し3位の座に輝きました。


決勝進出を決めたidiotとRe-Launchは9月に東京ゲームショーにて優勝を争います。

この日はRazerからの大発表があり、この大会に優勝したクランをRazerスポンサー契約の対象として推薦するとのこと。

また一つ、スポンサー契約を結ぶクランが誕生するかもしれません、楽しみですね。

AVA Razer TGS Tournament

明日(日付変わって本日)はAVA Razer TGS Tournamentが秋葉原UDXにて開催されます。

詳細はこちら
http://ava.gamechu.jp/notices/1792?type=news


今回も実況やらせてもらいます。

CyAC TVにて生放送も実施するようです。
http://cyac.jp/tv


頑張るどー!

カプセル商品券

なんだか、1万人同時接続ありがとうキャンペーン的なやつでカプセル商品券なるものを2個いただいたわけですよ。


商品券の使用は今日の23:59までって公式アカウントがツイートしてたので、そりゃいかんとりあえず使わないとと思ってAVAを起動したわけである。


で、このカプセル商品券なるものが何に使えるかというと、商品券1枚につきガチャが1回まわせると。

2枚もらってるので2回まわせるってことですな。



はははw
たかだか2回まわして武器が当たるならなんの苦労もいらんわ・・・


と思いつつ、欲しいけどまだ手にはいっていないFR-F2を回してみることに。


そのときのFRガチャの状況は・・・85/99


当たるわけねーwwwwwwww


と思いつつ1回まわしたら。




ちゃりんちゃりーーーーーーーん!!!!!!




・・・・・・・・・え???



あたっ・・・たよ・・・。


神様、ありがとう。

AVAはじまったなー

どうやら、AVAの最大同時接続数が1万人を超えたらしいですね。


これはSAに並ぶ人数ですよ、すげー

プレイヤー人口では常にNo.1だったSAに並ぶタイトルとしてAVAが上昇してきて・・・CFでもSFでもプロゲーマーが生まれ。

FPS界が盛り上がってきてるのは嬉しいですよね。


やっぱり、1つのタイトルが盛り上がるのではなく、全体として盛り上がりを見せていくことが大事だと思います。
何がオワコンとか糞ゲーとか言うんじゃなくて、好みにあわせて様々なタイトルが活気付いていくといいですよね!



もしかしたら、数年先にはFPSのオフライン大会がTV中継なんてことだって夢じゃないかもしれない。


そんな日が来たら楽しいだろうなーってほくそ笑みながらお茶でもすすっときますわ。
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。