Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AD公式大会実況してきました

AnotherDay初の公式大会、『AnotherDay Planet Tounament Pre-open』終了しました!


21時から生放送で実況してきたんですが・・・


試合前に予想していた展開と違いすぎてやばかったですw



正直、回復薬のサプがいて攻撃型サプやアサルトが前線と自陣を行ったりきたりでじわじわとポイントを重ねていくような展開を予想してたんですね。

ところがフタをあけてみればMAP中央で激しくぶつかりあうガチンコの真っ向勝負。


力と力のぶつかり合いの中にも、ダクトからの裏取りやADらしいテクニカルな移動でのせめぎあいが見れたんですが、いかんせん展開が速すぎてもう実況が追いつきませんでした・・・。

改めてデスマッチ実況の難しさが分かりましたねw



しかしなんだかんだで無事に終わってほっとしてます。


実は、大会前に気合入れようとレッドブルを飲んでですね、直後に一服しようと喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲んだんですが。

この飲み合わせがまずかったのか、リハーサル前から吐き気を催すほど気持ち悪くなってしまって。


「これ、乗り切れるの?実況中吐きそうになったらどうしよう・・・」


と考えるほどだったんですが、いざ本番がはじまってしまうとテンションで乗り切れたのでよかったですw



さて、AnotherDayは今後どうなっていくでしょうね。

ゲーム自体は面白いと思うので、今後プレイ人口が増えていってくれればなぁと思ってます。


とりあえず、レッドブルとコーヒーは今後2度と一緒に飲まないようにしようと思いますw
スポンサーサイト

AD課金仕様変更

AnotherDayの課金仕様が変更されました。

『アイテムの販売体制変更のお知らせ』


課金アイテムの多くがゲームバランスに著しく影響を及ぼすものだったため不評だった課金システムでしたが、ユーザの声を聞いて2日間で迅速な変更をいれてきたことは評価できると思います。

CP(課金ポイント)全額返還とのことですが、現金での返還というわけではないので既に課金したユーザからしてみれば賛否両論はありそうですが・・・。


しかしユーザの声をなんでもかんでも受け入れていては商売が成り立たないのも事実なので、今後どのようなバランスで運営していくのか興味があるところです。



そういえば前回の記事で、スペクト視点が・・・みたいなことを書きましたがルーム設定でそのへんはちゃんと制限できるらしいですね、確認不足でした。


ちなみに今日はKeNNyと一緒に「遠藤正明バースデーライブ2010"生誕前夜祭"」に行ってきます。


燃え尽きてきますw

AD面白いです

一昨日あたりからちょっとがっつりAnotherDayをプレイしています。


Hix、telli、Sparky、さばお、Katoriと一緒にクラン戦もやりましたが、かなり楽しめました。


今のところの気になる点や感想をざっとあげると・・・

・ゲーム起動時、Coop終了時のゲーム音量が爆音で耳がふっとぶ
・ルーム設定まわりの利便性がもう少し改善されれるといいな
・HitBoxのズレがそれなりにあるけどそこまで気にならない
・ラグは許容範囲、壁に隠れたあとに死ぬなんてのは別ゲーでもよくあること。
・階級をある程度あげないと装備の性能差が割りと大きくていきなり一般サーバで遊ぶのは辛い
・デスカメラが3人称視点で、色々見渡せちゃうのはちょっといただけないかも


とりあえず思いついたのはこんくらいですかね。


クローズドβやテスト鯖でプレイさせて頂いた時なんかは、スタミナがすぐ切れるだとかスポーツ系のわりに動きがもっさりしてるという面で中途半端な感が否めませんでした。

しかし、このあたりをきっちりと改善してきましたね。


完全に純スポーツ系かと言われればそんなことはないんでしょうけど、今のバランスはかなりいい出来に仕上がってるんじゃないかと個人的には思います。



ADのようなアクション要素の高いFPSというのはあまり日本では馴染みがないので、とっつきにくいという人が多いのはしょうがないことかもしれませんが、操作がそこまで複雑ということもなく少しプレイすればすぐ慣れてくるレベルだと思います。


今後の発展に期待。

9/5 Another Day 公式大会

9/5(日)に、Another Day公式大会が開催されます。


公式の大会詳細はコチラ


21:00からストリーミング放送で大会の模様をお届けしますが、実況を担当させてもらうことになりました。


よければ見てくださいね!

AD 大幅仕様変更!

現在CBTが実施されているAnotherDayですが、ユーザの声に応えて大幅仕様変更をかけたようです。


仕様変更の内容は以下の通り。


・キャラクター移動速度の上昇
現在の移動速度より1.4倍上昇

・スタミナ最大値の上昇
現在のスタミナ最大量より全てのボディースーツで10%上昇

・スタミナ回復速度の上昇
現在のスタミナ回復速度より全ての兵種で2/sec上昇

・Co-opモード ヴァイパー(モンスター)のHP変更
現在のヴァイパーのHPを下方修正

・ルーム作成時のデフォルトゲームモードの変更
CTF・爆破モードでルームを作成する際、デフォルトでNORMALモードとなっていた設定をACTIONモードになるよう変更


スポーツ系であるにも関わらずもっさりした感じや、スタミナがすぐ尽きるためウォールジャンプなどの特殊動作が使いづらいといった感想を私も持っていましたが、上記の仕様変更によりスピード感を増したプレイが楽しめそうです。
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。