Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード5配信

昨日から、Hixと一緒にバイオハザード5をプレイしはじめました。

らいつべでHixが配信主になって配信しながらやってます。



私は4をプレイした経験があるので、4と5で若干ボタン配置などが換わっていてやりづらい部分はあるとはいえ、それなりにスムーズにプレイできてます。

けども、Hixはバイオシリーズ初体験なのでやはり操作に不慣れでつらそうでしたw


4時間くらいプレイしてHixもだいぶ操作になれてきたみたいなので、明日からはHixさんがバリバリ活躍してくれると思います。

ご期待ください^^



しかし、どうせやるなら難易度一番高いのでやろうということでベテランでスタートしましたが・・・思ってた以上に難しいですw


とりあえず途中で折れずに最後まで二人でクリアしていこうと思うので(何日かかるか分かりませんがw)、暇のある方はご覧くださいw

冒頭にも書きましたが、配信主はHixなのでお間違いなく!

HoNにどっぷりはまってます

こんばんは、めじかです。

生きてます。



最近はブログも更新せずに何をやってるかというと

「Heroes of Newerth」

というゲームをひたすらやってます。


ゆきしろ、XP、KeNNy、pK^ENeMyといった面子と主にやってますが、はっきりいって久々に出会った良ゲーです。


60人いるHeroの中から1人を選び、敵味方それぞれ5名ずつの計10名で戦っていくゲームです。


それぞれのHeroは固有の4つのスキルを持っており、レベルがあがるにつれて徐々にスキルを強化し、戦闘で得たお金を使って装備を強化していきます。


だいたい1ゲームは50分前後くらいです。


まぁはっきり言って敷居が高いです、このゲーム。

今だいたい70戦くらいやりましたが、ようやく糞Noobを卒業しかけてるといったところでしょうか。


とにかく覚えないといけないことが多すぎる。

なにせHeroが60人もいるので、せめて人気のHeroのスキルくらいは全部把握しておかないとわけの分からんまま殺されてしまう。


状況判断と立ち回りが非常に大事で、最初のうちは敵を倒せないわ一方的に倒されるわ金稼げないわでマゾゲーの極みです。


面白いと思えるかどうかという点でかなり人を選ぶゲームだと思いますが、はまる人はとことんはまるタイプのゲームですねこれ・・・。


最近はもうHoNのことばっかり考えてます。



ものすごく面白いんですが、ゲーム内容が分からない人は見てても全く面白くもなんともないゲームだと思うので配信向けでもなく・・・特にブログネタになるようなこともないのでブログ更新がすっかり滞っている感じです。


ゆきしろやXPに日々教えてもらいながらやってますが、早く二人に肩を並べるくらいうまくなりたいなぁ。

バイオハザード4

つい最近、バイオハザード4のPC版を購入しました(今更ながら)。


さっそくプレイ!ってことで一昨日から配信しながらプレイを開始。


いやー、バイオハザードは全シリーズ通して初めてのプレイだったんですが、面白いですねーw


初日は村長を倒すところまで進めて、二日目も適当に行けるところまで・・・と思ってやってたら結局クリアまでやってしまったという。

正直そこまで時間かからないだろうと舐めてかかってました。


気づけば晩御飯も食べずに昼の12時から夜中3時まで15時間に及ぶ配信をしてましたw

前日の配信も7時間くらいやってたので疲労困憊でした・・・。


クリアタイムは一応19時間程度でした。

初見なので相当時間かかりましたが、2周目以降になって慣れてくると6時間程度でクリアできるようになるそうです。


PC版ということで、データをいじってキャラクターのデータをいじったりもできてなかなか楽しめました。



しかしなんかこう、配信しながらこういうゲームやると楽しさ倍増ですね。

長いことネトゲをやっているとこういったスタンドアロンなゲームはなかなかやる気が起きないのですが、配信しながらだととても楽しくできますw


そして今回のような長時間配信ともなると、最後にクリアしたときのリスナーとともに乗り切ったなんともいえない達成感がたまらんですね。


気が向いたら次はバイオハザード5かな・・・とかちょっぴり思ってますw

色々なゲームを配信

最近は、アラド配信をよくやっていましたが・・・


アラド配信っていうやつはあれですね。

壷割ったりアバガチャひいたりでもしないと、普通に疲労度消費の様子を配信してもなんかこうけだるい空気が流れるだけで面白くない。


なんか適当にゲームねーかなーと思っているところに、pandaから「青鬼ってのが面白いよ」と言われさっそくダウンロード。


お化け屋敷と噂される廃墟に少年たちがもぐりこみ、そこに出現した化け物から逃げ回りながら謎を解き館から脱出するというストーリーなんだけども、面白かった。

っていうか超怖かったw


あまりにびっくりしすぎて逆に絶句する場面があるくらいにww


こういうゲームのプレイ配信というのはやってて楽しいので、他にもなんかないかなーと思ってるところに耳に飛び込んできたのが「のび太のバイオハザード」。


私は知りませんでしたがかなり有名なゲームらしいので知ってる人も結構いるかな?

とりあえず本家のほうを昨日配信しながらクリアしました。


クリアに5~6時間かかって気づいたら朝方になっていたけど、楽しかったw

疲れたけどあっという間でした。


無駄弾使いすぎて扉を破壊できなくなって詰んだり、変なタイミングで敵に捕まってゲームがフリーズしたりと色々あったけども、終始楽しく遊べましたw



このゲーム、色々と亜種があるようなので気が向いたらそのうち別Verもやってみようかと思ってます。



なんか他にも青鬼とかのびハザみたいな、配信しながら楽しくできるゲームなんかないかなー。

アラドにガチはまった・・・

なんかもう、ガチでアラドにはまってしまいました。


SAろくにやってないですwwww


夜CWやろうとして面子募集かけても誰も釣れないんだもん・・・。

早くOSRの面子揃えて活動再開せねばならんですな。


まぁすっかりアラド厨の一途を辿ろうとしてまして、ここ二日ほど真昼間からずっとLiveTubeで配信してますw


おい、Justin.tvはどこいったんだって?

Justinはあれです。

SA配信するときだけ使います。

SAの配信なんかするかどうかしらんけど。



そういえば最近とても多い質問がありまして。


「めじか、仕事は?」


何度も質問されてますが、仕事は今年いっぱい休みです。

生活はもうニートみたいなもんですね。


年明け、1月なかばあたりから復帰する予定なんで今のうちにフリーダムな生活を楽しもうということです。


しかしアラドほんとにおもれーなー。

久々にはまった。




1日ワンクリックで喜びます。
サドンアタックランキング
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


