Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当blogについて

当blogは、FPSプレイヤー「mejika」の個人blogです。

プレイヤーとしての活動以外にも、Sudden AttackやAnother Day、Alliance of Valiant Armsといったタイトルの大会実況を務めさせていただいてます。

大会実況の様子はニコニコ動画にも上がってますので、よかったら見てみてください!
※このページの『動画』というコンテンツにリンクあります。

相互リンクは歓迎してますので、リンクしたい奇特な方はこの記事のコメントにその旨をお願いします。

コメントは、公開コメントのみ返信します。

■旧ブログ
Duck'n Online

■IRC
IRC Server : irc.friend-chat.jp
IRC Channel : #mejika

どなたでもお気軽に来てくださいね。

■使用PC/Device
>>PC
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Quad Q9650 @ 3.00GHz
メモリ : GEIL DDR2 DR800 2GB*2
ビデオカード : GIGABYTE GeForce GTS250 PCI-Express x 16/1GB
サウンドカード : Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能7.1ch
マザーボード : GIGABYTE GA-EP45-UD3P
ケース : Antec NineHundred TWO
電源 : Antec SG-650 650W

>>Device
マウス : Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
マウスソール : Hyperglide Mouse Skates MS-1
マウスパッド : Zowie Gear
キーボード : DIATEC Majestouch N-Key rollover FKBN 108ML/NB
ヘッドセット : Sennheiser PC161
モニタ : EIZO FlexScan T765

IE3.0 生産終了?

数多くの人々に愛されているマウス

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(通称IE3.0)

なのですが、生産終了だという話を聞きますよね。


Amazonにももう在庫なくなってるし、なんてこったーってことですよ。


今使ってるやつのチャタリングがひどくなってきて、実は新品が1つだけ予備あるんですが、生産終了してるなら新品あけたくないなーってことでツイッターでつぶやいてたら・・・


MicrosoftのサイトにIMOは生産終了と明記されているけどIE3.0はそんなこと書かれていないという情報をゲット。



見てみると確かにその通り。


ということで、真実をはっきりさせるべくマイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターに電凸してきました。



その結果、

「IE3.0については生産終了の事実はない」

とのことでした。


あやふやな情報が飛び交っていて買いだめする人もちらほらいたみたいだから一時的に在庫が少なくなってると思っていいんでしょうな。


ちなみにIMOはなぜ生産終了したのかもちょっと聞いてみたんですが、これは後継製品が発売されたためだとの回答でした。

ということは少なくとも、今後IE3.0が生産終了されるとしても似たような後継製品が発売されるということになるんでしょうね。


いやー、安心した。

動画投稿サイト

動画投稿サイトといえば、特に有名どころは

youtube
ニコニコ動画
zoome

などだと思います。


とりわけSA関連動画なんかはzoomeが気軽に使えるってことでよく動画があげられてると思います。

しかし、このたびzoomeが課金制になったようですね。

月額100円という安さですが、これを渋る人も結構多いはず。


そんな中新しく、ゲーム関連の動画をアップロードできるサイトが出てきているようです。

その動画サイトは、『GAVIE.NET


まだサーバが弱いのか、動画投稿の際に混みあっている場合アップロードできないような状況も結構あるみたいですが、zoomeが有料になったためこれから人気が出てくるかもしれませんね。

第2回 おやぢさんの料理教室

えー、いつもKeNNyや抹茶なんかと行っているいきつけの居酒屋のおやぢさんがですね、俺とKeNNyに料理教室を開いてくれるんです。

今回は2回目なんですが、KeNNyと一緒にいってきました!


もうね、玉の汗流しながら暑い中作りましたw


まずは「きのこのマリネ」!
きのこのマリネ

しいたけとしめじとえのきに味付けしたもので、すげぇさっぱりしてておいしかった!


お次は「冷製ニラスープ」!
ニラスープ

豚肉と大根を炒めて、ニラとねぎやらをぶっこんで味付けしてスープにして冷ましたもの。

これがもう絶品だった。

ただ、大根を切ってるときに自分の薬指の爪をそぎ落として流血してしまったw

職人の包丁はよく切れるぜ・・・。


そして肉料理は「若鶏のソテー」!
若鶏のソテー


塩コショウで味付けした鶏肉を焼いて、その上に特製ソースと温泉卵をのっけたもの。

ソースはみじんぎりにした玉ねぎにマヨネーズ、キムチの素、おろしにんにくにしょうがなどを混ぜて作りました。

温泉卵も自分たちで作ったんですが、結構難しいんですねw

お湯が対流しない程度に火加減を調整して、そこに卵をそっと入れて・・・お湯に流れをつけないようにそーっと箸で黄身を包むように白身をよせるわけです。

このとき、お湯に塩とお酢を入れてないと白身が広がってしまうらしいです。

たかが温泉卵がこんなに奥深いとはね・・・。



そしてメインディッシュが「タコライス風パスタ」!
タコライス風パスタ

トマト、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、ハラペーニョ、コリアンダー、レモン汁、塩コショウ、サラダ油で作ったサルサをぶっかけてね・・・これがさっぱりしててまた絶妙でした。

きのこのマリネを途中から混ぜて食べたけどこれがまた合うw


ただ、料理中に汗だくになってアクエリアスがぶがぶ飲みながら料理してたんで完成する頃には水っ腹になってて全然食べ切れなかったw

食べ残しはお持ち帰りしてきたんであとでおなか減ったら食べようと思います。



まーあれですね、これまで料理なんかいっさいやったことなかったけどやってみると面白いもんですね。


ただ、KeNNyと料理配信するとか言ってたけども・・・。

あれは全く料理をやったことない二人がやるから面白そうだったのであり、ある程度料理を教えてもらった今の俺とKeNNyがやっても意外とまともなものが出来上がって面白くねーんじゃねーのって気はしてますw


っていうかそもそもやるの?よしのりいいいいいい!



しかし今回も有意義な一日を過ごさせてもらいました。

こんな料理初心者二人に丁寧に教えてくれるおやぢさんにはほんとに感謝!

いつもありがとうございます!

うーむ

なんか、配信向けの面白いゲームないだろうか。


久々に、配信しながらまったりゲームがやりたい気分。




そして今日はJAM ProjectのLiveだひゃっほーい!!!


またぶっとんできます。
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


