Mejika Online

mejikaがお送りする、ゲームや日常を綴ったしょうもないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当blogについて

当blogは、FPSプレイヤー「mejika」の個人blogです。

プレイヤーとしての活動以外にも、Sudden AttackやAnother Day、Alliance of Valiant Armsといったタイトルの大会実況を務めさせていただいてます。

大会実況の様子はニコニコ動画にも上がってますので、よかったら見てみてください!
※このページの『動画』というコンテンツにリンクあります。

相互リンクは歓迎してますので、リンクしたい奇特な方はこの記事のコメントにその旨をお願いします。

コメントは、公開コメントのみ返信します。

■旧ブログ
Duck'n Online

■IRC
IRC Server : irc.friend-chat.jp
IRC Channel : #mejika

どなたでもお気軽に来てくださいね。

■使用PC/Device
>>PC
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Quad Q9650 @ 3.00GHz
メモリ : GEIL DDR2 DR800 2GB*2
ビデオカード : GIGABYTE GeForce GTS250 PCI-Express x 16/1GB
サウンドカード : Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能7.1ch
マザーボード : GIGABYTE GA-EP45-UD3P
ケース : Antec NineHundred TWO
電源 : Antec SG-650 650W

>>Device
マウス : Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
マウスソール : Hyperglide Mouse Skates MS-1
マウスパッド : Zowie Gear
キーボード : DIATEC Majestouch N-Key rollover FKBN 108ML/NB
ヘッドセット : Sennheiser PC161
モニタ : EIZO FlexScan T765

AVAれ祭2011大阪-夏の陣-

9/4(日)に、大阪は堂島リバーフォーラムにて

『AVAれ祭2011大阪-夏の陣-』

が開催され、今回も実況やらせてもらいます!


優勝クランは「IeSF国際大会」への出場チケットを手にすることになります。


当日は韓国最強クランの「Astrick」も来日し、ユーザーアンケートで選ばれたスペシャルチームとの試合も行われます。

詳細は公式サイトで!


お時間のある方はぜひお越しください!

AVA Razer TGS Tournament in UDX 終了

先日7/24は、秋葉原UDXシアターにてAVAの大会があり、実況してきました。

会場はこじんまりした映画館みたいな感じなので、大きいスクリーンに座りごこちのいい椅子があるわけで、観戦する環境としてはとてもよかったんではないかと・・・。

ただ、ちょっと来場者が少なかったですね。
今回の会場はキャパが150人程度だったんですが、秋葉原春の陣のときが入場規制かかるほど多くの方が足を運ばれたということで、150のキャパじゃすぐに規制かかるんじゃないかと敬遠された方もいるのかなーと。

あとはガチャがなかったのも大きいのかな?


かなり優雅に観戦することができたと思うので、もったいないなーと思いましたw



当日は朝9時に現場はいって、そこで台本の最終稿をいただいたんですが、開いてみたらMCのところに「yukishiro」の文字がw

そこで初めて知ったのでびっくりしましたw

KeNNyが主催したSAの個人大会では、yukishiroが実況で私が解説ということで競演したことあるんですが、オフラインイベントでの競演は初でした。
今回はあちらがMCだったので特に絡む要素もなかったですが・・・。

いつかオフラインイベントで彼と実況解説でかけあったりしてみたいなぁとか思いつつ。


ここから肝心の大会内容。


予選を勝ち上がった総勢8クランが一同に会したわけですが、トーナメント形式でこの日は準決勝まで行われました。

トーナメントの片側はDeToNator、idiot、SunSisterといった古豪が固まる激戦区。
これを制したのはidiotでした。

1試合目がDeToNatorとidiotだったので初戦からクライマックスでしたねw

Steelとのスポンサー契約を発表して初のオフライン舞台となったDeToNatorは是が非でも勝ちたいところだったと思いますが、フルラウンドまでもつれた試合を押し切ったのはidiotでした。

しかし、爆破に力を入れ始めてからまだ間もないDeToNatorですが大会で試合を見る度に着実に強くなっていっている印象。


そしてトーナメントのもう片側を制したのはRe-Launch。
オフライン初登場となったクランですが、1試合目はRx4.Crow選手が鬼神の如き活躍を見せて大勝。

続く試合では先攻で攻めきれず早々にリーチをかけられたところからきっちり守りきってフルラウンドを制しての決勝進出。
勝負強さがありましたね。

このRe-Launchとの戦いに敗れてしまったDIESELはSunSisterとの3位決定戦にて、これまたフルラウンド戦って勝利し3位の座に輝きました。


決勝進出を決めたidiotとRe-Launchは9月に東京ゲームショーにて優勝を争います。

この日はRazerからの大発表があり、この大会に優勝したクランをRazerスポンサー契約の対象として推薦するとのこと。

また一つ、スポンサー契約を結ぶクランが誕生するかもしれません、楽しみですね。

AVA Razer TGS Tournament

明日(日付変わって本日)はAVA Razer TGS Tournamentが秋葉原UDXにて開催されます。

詳細はこちら
http://ava.gamechu.jp/notices/1792?type=news


今回も実況やらせてもらいます。

CyAC TVにて生放送も実施するようです。
http://cyac.jp/tv


頑張るどー!

IE3.0 生産終了?

数多くの人々に愛されているマウス

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(通称IE3.0)

なのですが、生産終了だという話を聞きますよね。


Amazonにももう在庫なくなってるし、なんてこったーってことですよ。


今使ってるやつのチャタリングがひどくなってきて、実は新品が1つだけ予備あるんですが、生産終了してるなら新品あけたくないなーってことでツイッターでつぶやいてたら・・・


MicrosoftのサイトにIMOは生産終了と明記されているけどIE3.0はそんなこと書かれていないという情報をゲット。



見てみると確かにその通り。


ということで、真実をはっきりさせるべくマイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターに電凸してきました。



その結果、

「IE3.0については生産終了の事実はない」

とのことでした。


あやふやな情報が飛び交っていて買いだめする人もちらほらいたみたいだから一時的に在庫が少なくなってると思っていいんでしょうな。


ちなみにIMOはなぜ生産終了したのかもちょっと聞いてみたんですが、これは後継製品が発売されたためだとの回答でした。

ということは少なくとも、今後IE3.0が生産終了されるとしても似たような後継製品が発売されるということになるんでしょうね。


いやー、安心した。
プロフィール

mejika

Author:mejika


□AVA
Name : mejika
Clan : NEO

□SuddenAttack
Name : DucKn
Clan : NabD(の最終兵器)
Main Weapon : AK-47

動画
SAOMT2009実況1 SAOMT2009実況2 SAOMT2009実況3
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコニコ動画ランキング
最新トラックバック


